■オプションサービス 曲の分割

曲間に無音部分がある場合(普通はあります。)


曲間に3秒程度の無音部分がある場合は、各曲に分割できます。通常曲間は4.5秒間隔です。


(ソフト使用での分割ですので100%といえませんが、ほぼ曲ごとに分割可能です。まれに曲が続い

ていても3秒無音の場合は3秒で区切られる場合もまれにあります。)


 また、カセットテープはオートリバースにて変換しますので、A面からB面へ行く場合には曲が切れ

ますがこれは通常カセットでオートリバースで聞いている場合と同じ感じです。


04141644_552cc55bc2605


Q.この曲分割をしないとどういう状態ですか?

A.MP3への変換は、ひとつのカセットテープ、またはMDごとではなく、


 おひとり様ごとに、5本であれば5本分、10本あれば10本分を通して再生⇒MP3変換を行います。

 おひとり様分を、最初から最後まで通して行います。何本の場合でも。


 おひとり様で60分のカセットテープが10本あれば、MP3への変換はそれだけで10時間かかります。


すべて手作業での仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。ご了承のほど

を<(_ _)>


 * お持ちのカセットテープ、またはMDが、3秒でなく、1秒の間隔の場合、メールでご連絡ください

  ご希望の秒数設定を致します。

  でも、この場合、すべて1秒ので分割になりますので、ご注意ください。=曲の間で切れます。
 


理由:ちなみに、変換サービスの費用は『業界最安値』を設定しました。


『業界最安値』ですが、

アナログからの変換には高速変換はできません。その為、60分の物は60分かかります。

MDは基本デジタルですが、MP3への変換は高速変換はできません。


すべて手作業での仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。



 おひとり様で60分のカセットテープが10本あれば、それだけで10時間かかります。


最低時給賃金以下でのアナログから変換の作業ですので、おひとり様分を、最初から最後まで通して

行います。ご了承のほどを<(_ _)>



 ですので、おひとり様ごとに、カセットゆMDが、10本あれば10本分を通してで、ひとつのMP3とな

ります。

 ひとつひとつのカセットテープ、またはMDには当然いろんな歌手や曲が入っていても、

 後日のMP3への名前付けでは、曲ごとの名前付けはできないこととなります。


 その為、曲の分割をしていないと、

 スマホやカーオーディオでは、曲送りや曲戻しで、曲1・曲2~、ポンポンと、

 次々に探して行くことはできません。長押ししつづけていけば聞きたい曲にすることはできますが

………。


つまり、(下記参照)各カセットテープとMDで、1本ごとのMP3-001が理想ですが、作業時間の大きな

負担と手間により、

おひとり分の変換は1本だけでも、10本でも、すべての曲の連続したMP3-001になります。


=基本はフォルダ分け、さらに曲分けはしていませんので、曲ごとの後日の名前付け(下記参照)も

できません。




Q.この曲分割をしているとどういう状態ですか?

A.カセットテープ、またはMDにて、1本ごとのフォルダ分けをした後、それを各曲で分割します。

 
 ひとつのカセットテープ、またはMD内にて、曲1・無音・曲2~、となって変換されていますので、

スマホやカーオーディオでは、曲送りや曲戻しで、

曲1・曲2~、ポンポンと、次々に探して行けば今すぐ聞きたい曲にすることができますし、

 後日フォルダ(各カセットテープ、またはMDごとのアルバム名付け)名前付けが可能になるだけでなく、

 曲ごとの後日の名前付け(下記参照)もできるようになります。

 当方で、カセットテープ、またはMDのフォルダ分けをした後、それを各曲で分割しますの

で、

 例)鈴木太郎様フォルダ、

   各フォルダ内に、各曲で分割しておきます。


 例)たとえば、カセットテープだとします。

 よく下記の写真のように、タイトル(アルバム名)と、曲順に曲名を書いていました。


 写真


 USBやマイクロSDになると、パソコンと同じなので、フォルダはアルバムになります。

 タイトル(アルバム名)=各ひとつのフォルダ、と、分割された曲順と曲名は各MP3番号になりま

す。


 曲順に曲名は、各MP3=01みかんの花咲く丘、P3=02夕焼け小焼け、~ とできます。

 さらに、ご自身で複数のフォルダを作り、そのフォルダ(=アルバム)ごとに、

 曲を分けて入れれば、


 カーオーディオに入れると、上や下の矢印などで各フォルダの選択、が可能で、


 各フォルダを選択すると、付けた数字から順番に再生がはじまります。送り戻りスキップは左右矢印です。


 ですので、1カセットテープに10曲入っていて、カセットテープが10本ありましたら、

 
  例)アルバム名=01童謡集フォルダ 内に、

    曲順と曲名は各MP3=01みかんの花咲く丘、02夕焼け小焼け、~


 となりますので、先にパソコンにて、10のフォルダを作っておきます。


 1カセットテープに10曲入っていて、カセットテープが10本なので、計 100曲とします。


 100曲に分割されたMP3が出来ますので、各フォルダにタイトル(アルバム名)を付けてから、

 
 各フォルダに番号順(または曲に番号を付け)に10MP3づつ、入れれば良い訳です。

 つまり、レコードやCDでいえば、ひとつのアルバムタイトルのような形になります。


 (ソフトを使った曲分割ですので、曲間の無音部分を3秒に設定していますが、録音状態により完

全に分かれない場合がまれにあります。

 その時は、各10番目と11番目あたり、19番目と20番目あたり(以後同じに)を、

 Windows Media Player で再生して確認してから楽しみながら曲名をつけるとよいと思います。

 曲名をいちいち書くのも面倒な場合、おそらく歌手名とアルバム名でネット検索すれば出て来ます

ので、それをパソコンのメモ帳にコピーして、各MP3にペーストするといちいち書かなくてよいので

簡単です。

 (カーオーディオによっては、英大文字しか表示しない場合があり、日本語や英小文字で書い

ている場合、付けた数字だけでの表示になります。でも曲が流れればすぐ何の曲かわかりますが。)


■各曲に分割する編集料金 は、こちらの料金となります。Split into each song


各曲に分割する編集料金 カセット/MDの、各おひとり様で、1本280円として、1回/2800円/5本まで

 5本単位です。

10本以上は20本まで5600円、30本まで8400円と、2倍3倍となります。(税別)

* 最初のお申し込み時に、分割をご希望されなくても、後日、MP3データをWebで送って戴ければ、

 ネットやり取りで、後日分割も可能です。Webで送る方法はメールでご連絡いたします。


■曲の分割=おひとり様で1回/2800円/5本単位

・クレジットカードで決済して、変換を依頼する。

下記の▼で本数を選択できます。

おひとり様で1回/5本単位 / 単価2800円

30本以上は5本ごと追加決済し下記に追加ありと書込み下さい
 
終わったら「カートに追加」を押して下さい。


 ちなみに、ひとつのUSBやSDカード1枚で、16GB(16,000MB)では=3,200曲入ります。

*5分の曲で5MBとすると、ひとつのUSBやSDカード1枚で、16GB(16,000MB)では=3,200曲入ります。