思い出のカセットやMDの曲をデジタルデータに変換してスマホやカーオーディオで聞く変換サ ービス代行・業界最安値


思い出の曲が鮮やかに! カセットテープやMDの音源をスマホや、最近の音質の抜群に良くなったカーオーディオで聞ける!

昔のメディア

「 思い出の曲が聞ける。」「永久保存できる。」「パソコンでも聞ける。」だけでは無く


 それらの音源をMP3として変換し、USBやSDカードに入れて聞くと、

 「こんなに良い音だったのか!」「中音も低音もはっきり聞こえてくる!」

 「ドラムもハッキリ刻んでる。ベースも唸ってる!」「こんな音が隠されていたのか!」


 最近のカーオーディオはすごい進化をしているので す。


 MP3にして、最近のカーオーディオで再生すると「今まで隠れていた 音源の部分」が発見され、

 最近のカーオーディオの音の素晴らしさに感動しま す。

 ・最近のカーオーディオでMP3を再生する方法
61bY9vqbhOL



USBメモリーにカセットテープの音源をMP3 データファイルとして入れると、

(MP3にしてしまえば、あとはPCでコピー・ベーストして入れるだけです。)

取り込んだ音源をスマホから、AUX(外部入力端子)に繋ぐ、
Siri_01-618x412



またはスマホから、Bluetoothで飛ばし、カーオーディオ/カーステレオで再生する。
hqdefault

 スマホをケーブルで繋ぐと、スマホへ車内での充電もできます。
スマホ


または、取り込んだ音源をUSBやマイクロSDに入れて、USBやSD端子の あるカーオーディオ/カーステレオで再生する。
3d67771d

dc1896be


 (現在のカーオーディオ/カース テレオにはUSB端子はほぼ100%や、SDの端子が多くついています。)

最近の車に純正でつ いている車載端子も使わなければ勿体ない。

たとえばトヨタ系などをはじめ、今の純正カーオーディオだと、車に最初から付いているカーオーディオシステムで、USBの差込み端子がありますので、USBメモリが使えます。

 たとえば、レクサスには、USBの差込み端子が付いています。

 最近のレクサスのタイプ
CDをヒピートヨタ00

 レクサス初期タイプ
LEXUS_IS_046
 ホンダや日産、他の車にも今は付いてますよ。


そもそも磁気テープで記録されるカセットテープは、保管状況によって再生ができなくなる可能性もあるデリケートな記録媒体。

思い出 の音源がダメになる前に「カセットテープやMDの音源のデジタル化」、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

でも、「したいけど、面倒だしわからない。」し、「時間が無い・・」し、

「手間がかかりそうだし。」「変換の機器がいるんでしょう?」

 たしかに手間と時間がかかります。でも!

『そんな時間の無い方にデジタル化の代行をします!』


デジタル化された音源は、スマホやバソコンで気軽 に聞くこともできる訳です。

しかももう永久に劣化しない!

pic05

パ ソコンで曲順序を変えることや、曲名を付けることや、

パソコンで作業しながら、
Windows Media Player で再生してそのまま聞くことや、

 ⇒(小型のスピーカーをPCに繋げると、迫力ある音が聞けます。

   下記推奨品は実際に使っていますが、クリアかつ、かなり迫力ある音質になります。)


 BOSE以上の音質=Amazon | Creative Bluetoothにも対応 |  ¥3,860

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3
71PCppt4elL._SL1200_ 61fiyNQbPIL._SL1000_


または、CDに落としCDプレーヤーで再生することも可能となります。

というメリットもあります。


カセットテープは、かって、もっとも手軽でポピュラー な録音メディアとして君臨していました。

いまだその思い出のつまったカセットテー プを自宅に眠らせている人も多いでしょう。

再生デッキの製造も無くなってしまったMDに入れた録音も同様です。

さらに、スマホ時代に入り、音楽はスマホで聞くのが当たり前になってしまった。


悪いことにその影響で、車で聞くカー オーディオも、

取り込んだ音源をUSBやSDカードに入れてカーオーディオで再生する。という方法しかなく、

音源をスマホに接続か、スマホからBluetoothで飛ばし、カーオーディオで再生。

または、USBやSDカードで再生。という機器しか販売されなくなって しまっている

または、

古いアナログ録音のカセットや再生方法の 無くなったMDは聞けなくなってしまった。

でも、それらの音源をMP3として変換し 、USBやSDカードに入れて、

スマホや特に最近の音質が抜群に進化したカーオー ディオで再生すると、

「こんなに良い音だったのか!」
「中・低音もはっきり 聞こえてくる!」

と、びっりします。

最近のカーオーディオは、USBやSDカードを使って再生するようになっているのがほとんどですし、
 ほぼ100%ついているAUX端子には、 スマホを繋げるようになっていますし、

 車自体に、USBやSDカードを繋 げる接続端子やAUX端子のついている車も多くなっています。」
 
LEXUS_IS_046


ちなみに、*5分の曲で5MBとすると、ひとつのUSBやSDカー ド1枚で、16GB(16,000MB)では=約3,200曲入ります。


60分テープにすると 、約530本を16GBのUSBやSDカード1枚(今1枚500円~千円以下)に入れることが可能です。


だが、だが………です。

そして今、古いカセットテープの音源をデジタル化し、USB等にデータ移行できる変換プレイヤーがひそかな話題になっていますが、


巷 にはカセットテープ変換プレーヤーもいろいろと3,000円~10,000円程度で市販されています。

が、

それらカセットテープ変換プレーヤーは製造程度が低く、(チャイナ製が多い)
0bdd0dc9-s9945fc9b-s


・ レビュー より
2017年3月24日
スタイル名: カセットからUSBメモリ Amazonで購入
カセットの再生 音が悪いので音に敏感な方は購入を控えた方が良い、旨の他者の感想があり、躊躇しましたが購入し ました。
当方、音質を求めていたわけではありませんが、 音楽・朗読共に、聞くに堪えない音質でした。
開封後に、 テープを変え数回聞いてみましたが、聞くに堪えないもので、データ変換する意欲もなく、ゴミ箱行 きとなりました。

2019年4月14日
Amazonで購入

2016年1月13日
スタイル名: カセットからUSBメモリAmazonで購入
価格がそれなり なので、文句を言う方が間違っているかも。 1回使用して、元通り梱包してしまった。 捨てるの が面倒だから、まだ居るけど。
2018年5月29日
サイズ: USBメモリー保存Amazonで購入
コ メントが賛否両論であるが、その理由が購入して分かった。
生成されるmp3ファイルが、どうやら少し壊れ ているようなのだ。

そのため、以下のような現象が起こる

・GOMプレーヤーなど、安物(というかそもそも無料)プレーヤーでは、なんと「 ノイズしか聞こえない」!!
・ファイル変換ソフトを使うと、固まるかエラーになる

しかし、

・ADOBE プレミアプロなどの高級ソフトで再生すると、 超ビューティフルな音質で再生される。

だがしかし!・プレミアプロ から、別形式にして書きだそうとすると、やはりエラーで固まる

すなわち 、カセットの音声はきちんと吸い出されているのだが、成されるmp3ファイルがポンコツなため 、
高級ソフトを 使わなければまともに再生されない。
しかも別ファイルに書き出せない!

2017年3月21日
Amazonで購入
値段 相応かもしれない
90分テープを2本ほど、MP3に変換し たら壊れました。
1本目は上手く出来たのですが、2本目 より、USBに録音されたMP3のデータを再生すると、「ブー」とノイズが録音されるだけでになりまし た。

テープの再生 はできるんです。
USBメモリへの録音が出来ないのです。な んでだろ。
とりあえず、テープの読み取りヘッドも掃除し ましたが、直りませんので、諦めました。

私の場合、アタリが悪かったみたいです。

2018年5月5日
Amazonで購入
時々 微妙に音飛び(スキップ)しましたが、メーカーに問い合わせると、USBメモリは遅いのが良いと回 答ありましたが、具体的な指示はありませんでした。2.0がダメみたいです。他の2.0でも頻度は、か なり減りましたが、発生します。1.0に変更したところ無くなりました。唯、1.0は容量が小さいので 扱いが若干メンドクサイです。  電源も電池では不安定とのことでした。USBケーブルの給電が推 奨でした。
これらの癖さえ理解しておけば問題無いので、 ★4つに変更しました。

2017年11月15日
Amazonで購入
外部 入力から数曲、カセットテープを2本、mp3化してみました。mp3のパラメータは128kbps固定で、お そらく可変ビットレートでないと思われます。ですので、良い音質の音楽を外部入力でmp3化すると 、ちょっとシュワシュワとした圧縮音声特有の音質になります。テープの場合、元々ハイ落ちしてい るせいか、前述のような音質劣化は気になりませんでした。テープデッキ部は想像以上に良い出来で 、電池駆動でもワウフラは気になりませんでした。クラシックのような音楽には不適と思いますが、 いわゆるポップスを扱うのであれば、充分な性能なのではないかと思います。

2017年3月9日
Amazonで購入

2017年2月5日
Amazonで購入
2015年12月16日
Amazonで購入
操作 が簡単です。録音放置すると延々書込むのでPCでの編集ソフトも同時購入すると良いと思います。
2016年10月10日
Amazonで購入
MP3で 128kbpsの高圧縮ですと、高音が圧縮音声特有のキンキン感を帯びます。事前に知っていれば注文し なかったのものの。


= 各機種でいろいろ問題がでています。


音ワレ・モコモコ化・ヒス、そしてノイズ

語学用のテープならよいでしょうが・・

2019年 1月30日
スタイル名: カセットからUSBメモリAmazonで購入
昔持ってた語学学習用のカセットテープを取り込み たく購入しました。聞き取れればよい、程度の期待で購入。
操作は分かりやすく簡単です。
しかし、電磁音的 ノイズがひどく、返品しました。普通のマンション内部でしたから、何か干渉するようなものも なく、色々工夫したのですが、改善しませんでした。残念です。

ワウフラッター/ 録音再生機器の回転部のムラ=音揺れ が、不安定で、

テープ送りが揺れるほど不安定な再生であり、どの機種も買ってみないとわからない 状態のようです。

そのまま不安定なMP3になってしま う。それだけではなく、肝心な音質はというと…

クリアな音質 とはまったく違う代物。


しかも、テープ特有の「サー」とか「 シュー」とかいう、いわゆるカセットテープ特有の「ヒスノイズ」が混じり込み、

デジタル録音とは言えないものに変化してしまっています。


もうひ とつ、音が濁ったように聞こえるのも、歪と「ワウフラッター」の影響です。

ワウフラッターとは、音響機器の回転部のムラにより発生する音の歪みです。

再生機器が低レベルだと音響機器の回転部のムラにより発生するとこが多いのです。


 カセットテープ変換プレーヤーを5,000円~10,000円程度で購入して、苦労してやった作業 が、

 実際聞いてみたら、ひどい歪みで全て無駄だった。ということにな ってしまいます。

 実際、「頭に来てゴミ箱に投げ入れた。」というコメントも あるのです。


さて、もう一度ですが、巷にはカセッ トテープ変換プレーヤーも市販されているが、

それらカセットテープ変換プ レーヤーは程度が低く、(チャイナ製が多い)、

ワウフラッターが不安定でテ ープ送りが揺れるほど不安定な再生であり、

そのまま不安定なMP3になって しまう。それだけではなく、肝心な音質はというと…

クリアな音質とはまったく 違う代物。しかも、テープ特有の「サー」とか「シュー」とかいう、いわゆるカセットテープ特有の 「ヒスノイズ」が混じり込み、デジタル録音とは言えないものに変化してしまう。

 そうならない為には、
 結局、高品質の、良いオーディオ機器で再生する必要があるのです。

  
 でも、そんな
高級機器(カセットテープとMD用)はもう売っていないし、あっても高価。

 高級機種はもう売っていない!

 
もしあったとしても中古機器で動作保証もなく、いつ壊れるかわからない!

 そんな高級機種に数万円支払っても、今後もテープやMDで続けて聞いて行く気もないし、

 デジタル変換だけの為に、勿体ない! 車で聞けるだけでいいのだから!

 そこでです。

信頼の高品質

当社は、かっての有名音響 メーカー(犬のマーク)で秋葉原向けの高級オーディオ部門担当を経験していた者がおり、

その点は現在ある高レベルのカセットプレイヤーデッキとMDプレイヤーデッキを使用し、
MP3への変換には安定した機材を使っています。

(S/N比110db以下の高音質変換を行っており、考えうる最良の音質が得られる方法でダビング変換しております。)

迅速な納期

納期は1本の場合通常ですと約1週間で仕上 げさせて頂いております。また、完全自社生産ですのでお急ぎの場合は3-4営業日も可能です。(あら かじめ混雑状況を確認下さい)

できれば、宅急便代も高いので、なつかしいカセッ トやMDをまとめて10本以上お送りいただくと無駄がなくなります。


来店 不要!すべて宅急便で!!

「変換したデータは、ファイルとして、ネットにアップ(ご送付)し、メールでご連絡!
  しますので、お客様がメールに記載されたパスワードで、いち早くダウンロードできます。」

 ダウンロードしましたら、そのデータをパソコンからお持ちのUSBやSDカードにコピーすれば、

 今迄、聞けなかった懐かしのカセットテープやMDの音源を、すぐさま

 スマホや最近の音質の抜群に良くなったカ ーオーディオで聞けます。
 

 変換の終わった大切なカセットテープやMDは全て、作業終了後宅急便で返送致します。
 費用別途 (佐川急便 送料 着払い /  地域ごとの実費にて)

(ご希望で、お客様からのカセットテープやMDを送られる際に、お持ちのUSBやSDカードを 同封して戴ければ、それに変換データを入れて、お預かりしたカセットテープやMDの返送時に、返送することも可能です。マイクロSDは不可)


・基本的には曲と曲の間など、トラック分けせず に、一つながりの状態で変換します。

・さらに、おひとり分の変換は1本だけでも 、10本でも、すべての曲の連続したMP3-001になります。

・アナログからの変換に は高速変換はできません。その為、60分の物は60分かかります。

すべて手作業で の仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。ご了承のほどを<(_ _) >



・曲と曲の間を分ける必要がある場合は、オプションの曲と曲 の分割サービスをご利用ください。



■オプションサービス

曲間に無音部分がある場合(普通は3秒~4秒あります/これが理想的)

曲間に3秒程度の無音部分がある場合は、理想的に各曲に分割できます。


(ソフト使用での分割ですの で100%といえませんが、ほぼ曲ごとに分割可能です。まれに曲が続いていても3秒無音の場合は3秒 で区切られる場合もあります。)

 カセットに自主録音した場合は、無音部分が1秒あるかないかの時もありますが、

 事前にその旨メール戴ければ、「1秒で分割して下さい!」そのように分割設定いたします。

 また、カセットテープはオートリバー スにて変換しますので、A面からB面へ行く場合には曲が切れますがこれは通常カセットでオートリバ ースで聞いている場合と同じです。



Q.この曲分割をしないとどう いう状態ですか?

A.MP3への変換は、ひとつのカセットテープ、またはMDごと ではなく、


 おひとり様ごとに、10本あれば10本分を通して再生⇒MP3変換 を行います。

 おひとり様分を、最初から最後まで通して行います。=ひとつのMP3となります。


最初から最後まで通して行う理由

ちなみに、変換サービスの費 用は『業界最安値』を設定しました。


『業界最安値』ですが、

アナログからの変換には高速変換はできません。その為、60分の物は60分かかります。

すべて手作業での仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円で す。

最低時給賃金以下でのアナログから変換の作業ですので、おひとり様分を、最初から最後まで通して行います。ご了承のほどを<(_ _)>


曲 分 割をしないとどういう不便が?

 ですので、おひとり様ごとに、10本あれば 10本分を通してで、ひとつのMP3となります。

 ひとつひとつのカセットテープ、 またはMDに、いろんな歌手や曲が入っていても、

 後日のMP3への名前付けで は、曲ごとの名前付けもできないこととなります。


 その為、スマホ やカーオーディオでは、曲送りや曲戻しで、曲1・曲2 ~、ポンポンプッシュと、

オーディオ 左右矢印

 次々に、今から聞きたい曲を探 して行くことはできません。


 指などで、長押ししつづけていけば聞きたい曲にすることはできます。が、とても不便です。
5c303d39d3843

  
 当然、スマホでの、指によるフリックしても、目的の曲にはできません。


つまり、(下記参照)各カセットテープとMDで、1つの曲ごとのMP3-001、MP3-002~MP3-100~など が理想ですが、作業時間の大きな負担と手間により、

おひとり分の変換は1本だけ でも、10本でも、すべての曲の連続したMP3-001になります。


=基本はフォ ルダ内で曲分けはしていませんので、曲ごとの後日の名前付け(下記参照)もできません。


でも、オプションでは曲分割もいたしています。! !


Q.この曲分割をしているとどういう状態ですか?

A.カセットテープ、またはMDにて、お客様のフォルダを作成をした後、フォルダ内で作成されたひとつのMP3を各曲で分割します。

 MP3に変換されたカセットテープ、またはMDは、フォルダ内にて、曲1・無音・曲2~、となって変換されていますので、


04141644_552cc55bc2605
曲の分割


 スマホやカーオーディオでは 、曲送りや曲戻しで、曲1・曲2~、ポンポンプッシュと、次々に探して行けば今聞きたい曲にするこ とができますし、

 後日、フォルダ(各カセットテープ、またはMDごとのアルバム名付け)名前付けが可能になるだけでなく、

 曲ごとの後日の名前付け(下記参照)もできるよ うになります。

 後日、ご自分でカセットテープ、またはMD1本ごとのフォルダ分けをした後、その中に分割された各曲を入れます。

 例)ビードルズフォルダ1、オールディズフ ォルダ2、~

   各フォルダ内に、各曲をコピーベーストで分けておき、それぞれのフォル ダ内は

   MP3-001、MP3-002、~ 、MP3-013、MP3-024、~などとなっていきます。

さらに曲ごとに名前つけもできます。


 例)たとえば、カセットテープだとします。

 よく下記の写真のように、タイトル(アルバム名)と、曲順に曲名を書いていました。

IMG_6125


 USBやSDカードになると、パソコンと同じなので、フォルダはアルバムになります。

 タイトル(アルバム名)=各ひとつのフォルダ、と、分割された曲 順と曲名は各MP3番号になります。

 曲順に曲名は、例)各MP3=01みかんの 花咲く丘、MP3=02夕焼け小焼け、~ となります。


 カーオーディオに入 れると、上や下の矢印▼▲で各フォルダの選択、が可能で、

 フォ ルダを選択すると、付けた数字から順番に再生がはじまります。

 フォルダ内の曲の 送り戻りスキップは左右矢印です。


 ですので、1カセットテープ に10曲入っていて、カセットテープが10本ありましたら、

 
  例) アルバム名=01童謡集フォルダ 内に、

    曲順と曲名は、各MP3= 01みかんの花咲く丘、02夕焼け小焼け、~


 となりますので、先にパソコ ンにて、10のフォルダを作っておきます。

 1カセットテープに10曲入って いて、カセットテープが10本なので、計 100曲とします。

 100曲に分割さ れたMP3が出来ますので、各フォルダにタイトル(アルバム名)を付けてから、

 各フォルダに番号順に10MP3づつ、入れれば良い訳です。


 (ソフトを使った曲分割ですので、曲間の無音部分を3秒に設定していま すが、録音状態により完全に分かれない場合がまれにあります。)

 その時は、曲を、Windows Media Player で再生して確認してから曲名をつけるとよいと思います。

 曲名をいちいち書くのも面倒 な場合、

 おそらく歌手名とアルバム名でネット検索すれば出て来ますので、

 それをパソコンのメモ帳 にコピーして、各MP3にペーストするといちいち書かなくてよいので簡単です。

  また、カーオーディオによっては、英小文字で書いても英大文字しか表示しない場合があり、

 日本語で書いている場合、付けた数字だけでの表示になります。でも曲が流れればすぐ何 の曲かわかりますね。


■各曲に分割する編集料金 は、こちらの料金と なります。Split into each song


各曲に分割する編集料金 カセット/MDの 、

各おひとり様で、1本280円換算として、1回/2800円/5本単位から。

10本以上は20本 まで5,600円、30本まで8,400円と、2倍3倍となります。(税別)

 3本、7本の場合でも5本、10本単位 でのお申し込みとさせていただきます。


* 最初のお申し込み時に、分割をご希望 されなくても、

 後日、MP3データをWebで送って戴ければ、

 メールとネットやり取りで、 後日分割も可能です。Webで送る方法はメールでご連絡いたします。

アナログからの変換には高速変換はできま せん。その為、60分の物は60分かかります。

 すべて手作業での仕事です。60分の 最低時給賃金は地域別にて、全国平均は874円です。

 最低時給賃金以下での作業ですので、ご了承のほどを<(_ _)>

★人手のかかる作業の為お振込み、カード決済とも、前払いをお願いしてます。

 まず、分割希望する、しない、を選択して下さい。しなければそのままで結構です。

 そののち、カセットテープか?MDか?と、その本数を決めて下さい。

 クレジットカードの場合、PayPalでは。1本づづの細かい本数設定ができない為、

   5 本きざみのセットとさせて戴きます。


■曲の分割
=おひとり様で1回/2800円/5本単位


 ちなみに、ひとつのUSBやSDカード1枚で、16GB(16,000MB)では=3,200曲余裕で入ります。


*5分の曲で5MBとすると、ひとつのUSBやSDカード1枚で、16GB(16,000MB)では=3,200曲以上入ります。

 ちなみに、ひとつのUSBや SDカード1枚で、16GB(16,000MB)では=3,200曲以上入ります。

 カセット60分で5分の曲が12曲として60MB、カセット20本でたった1200MBです。


 *今、USBやSDカード1枚は、500円~1,000円で買えます。


ちなみに、変換サービスの費用は『業界最安値/700円』を設定しました。

『業界最安値』ですが、

アナログからの変換には高速変換はできま せん。その為、60分の物は60分かかります。

すべて手作業での仕事です。60分の 最低時給賃金は地域別にて、全国平均は874円です。

最低時給賃金以下での作業ですので、ご了承のほどを<(_ _)>


詳細は下記をご覧ください。


通常変換仕上げ(約1週間~10日程度)  10分 116.66円


 =カセットテープ  60分/1本単価では  700円   

    Cassette tape 60 minutes / one

 [ カセットテープ      60分/1本 700円  10分116.66円 ]

 ■お振込みの場合は、ご自分で各カセットとMDの長さと本数をご確認の上、

   1本だけお送りされる方はいないと思いますので、

 カセット60分×6本、 と、MD 80分×5本 でしたら、

  =(60分/1本 700円×6本=4,200円 、と、80分/1本 940円×5本=4,700円、計8,900円)

■ご注意 クレジットカードの場合、

 (ご注文は5本からで、5本単位です。3本だけでも5本7本では10本となります。)

 
 [ MD  80分ディスク  80分/1本 940円  10分116.66円 ] 


 と細かく計算戴き、合計金額をお振込み後に、必ずメールでご連絡いただければ、

 宅急便で到着後 早速作業に入ることができます。 

 弊社お振込み口座は、お申し込み戴いてから、やりとりメールにてご案内しております。


 ■クレジットカードの場合、PayPalでは。1本づづの細かい本数設定ができない為、

   5 本きざみのセットとさせて戴きます。

■ご注意 クレジットカードの場合、

 (ご注文は5本からで、5本単位です。3本だけでも5本7本では10本となります。)


 = カセットテープ  60分/1本単価では 700円   Cassette tape 60 minutes / one


 ⇒ カセットテープ  60分 /5本迄   3,500円   Cassette tape 60 minutes / one set

     カセットテープ   60分/10本迄  7,000円   Cassette tape 60 minutes / 2 set

     カセットテープ   60分/15本迄 10,500円   Cassette tape 60 minutes / 3 set

     カセット テープ   60分/20本迄   14,000円   Cassette tape 60 minutes / 4 set

     カセットテープ    60分/25本迄   17,500円   Cassette tape 60 minutes / 5 set

     カセットテープ  60分/30本迄     21,000円   Cassette tape 60 minutes / 6 set

                       30本以上は各本迄を追加で決済下さい。


■カセットテープ分数/60分 本単価 700円

60分カセットをMP3に変換・カードで決済する。



■カセットテープ分数/90分 本単価 1,050円


 =カセットテープ  90分/本単価では    1,050円   Cassette tape 90 minutes / one

 ⇒ カセッ トテープ  90分/5本迄    1,050円  Cassette tape 90 minutes / one set

     カセットテープ  90分/10本迄      5,250円    Cassette tape 90 minutes / 2 set

     カセットテープ  90分/15本迄    15,750円    Cassette tape 90 minutes / 3 set

     カセット テープ  90分/20本迄    21,000円   Cassette tape 90 minutes / 4 set

     カセットテープ  90分/25本迄  26,250円    Cassette tape 90 minutes / 5 set   

  カセットテープ  90分/30本迄   31500円   Cassette tape 90 minutes / 6 set 

  30本以上は各本迄を追加で決済下さい。

90分カセットをMP3に変換・カードで決済する。


■カセットテープ分数/120分 本単価 1400円

 =カセットテープ 120分/本単価 1,400円    Cassette tape 120 minutes / one


 ⇒ カセットテープ  120分/5本迄 7,000円  Cassette tape 120 minutes / one set

     カセットテープ  120分/10本迄 14,000円   Cassette tape 120 minutes / 2  set

     カセットテープ  120分/15本迄 21,000円   Cassette tape 120 minutes / 3 set

     カセットテープ  120分/20本迄 28,000円   Cassette tape 120 minutes / 4 set

     カセットテープ  120分/25本迄 35,000円   Cassette tape 120 minutes / 5 set

     カセットテープ  120分/30本迄 42,000円   Cassette tape 120 minutes / 6 set

     30本以上は各本迄を追加で決済下さい。

120分カセットをMP3に変換・カードで決済する。


■MD 80分ディスク 80分/1本 940円  10分116.66円

MDは通常80分で記録されていますので80分に統一させて戴きます。(まれに60分、74分もあります)

*80分ディスクは、ラベル表示で74分表示が80分録音に変更されている以外にも、

外観を同種の74分ディスクと変えてあるものも存在しますが → 80分録音です。


アナログからの変換には高速変換はできません。その為、60分の物は60分かかります。

すべて手作業での仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。
ご了承のほど を<(_ _)>

60分/時給、1時間の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円ですが、

機材を何台か同時で動かすことが可能な為、それ以下でやらせて戴きます。

(市場レートはこの2-3倍です。下記に記載)


MDを 「MDLP」で録音している時

「MDLP」は圧縮されて2倍または4倍の長時間で録音されています。

この場合の費用は、2倍または4倍の時間がかかりますので、2倍または4倍になります。

*録音分数が表面表示以下でも、表面表示での価格です。(例 : 80分で録音が70分まで等)

通常仕上げ(約1週間程度)  10分116.66円


MD 80分ディスク 80分/1本単価 940円

 =MD 80 minute disc /1本単価 940円 

  ⇒ MDLP 2倍 160分/1本単価 1,880円

    MDLP 2 times 160 minutes

    ⇒ MDLP 4倍 320分/1本単価 3,760円

   MDLP 4 times 320 minutes 


MD 80分ディスク 各本数と価格   MD分数

  =MD  80分/本単価  9,40円    MD 80 minute disc / one 

 ⇒ MD  80分/5本迄    4,700円  MD 80 minute disc / one set  

   MD  80分/10本迄    9,400円   MD 80 minute disc / 2 set  

   MD  80分/15本迄  14,100円   MD 80 minute disc / 3 set  

     MD  80分/20本迄  18,800円    MD 80 minute disc / 4 set  

   MD  80分/25本迄  23,500円   MD 80 minute disc / 5 set  

     MD  80分/30本迄   28,200円   MD 80 minute disc / 6 set

              30本以上は各本迄を追加で決済下さい

■MD 80分ディスク 80分/1本単価 940円

80分MDディスクをMP3に変換・カードで決済する。


■MD
LP 160分ディスク 各本数と価格  


 =MDLP 2倍 160分/1本単価 1,880円 MDLP 2 times 160 minutes / one    

 ⇒ MDLP  160分/5本迄    9,400円 MDLP 2 times 160 minutes / one set  

   MDLP  160分/10本迄  18,800円 MDLP 2 times 160 minutes / 2 set  

   MDLP  160分/15本迄   28,200円 MDLP 2 times 160 minutes / 3 set  

   MDLP  160分/20本迄 37,600円 MDLP 2 times 160 minutes / 4 set  

   MDLP  160分/25本迄 47,000円 MDLP 2 times 160 minutes / 5 set  

   MDLP  160分/30本迄 56,400円 MDLP 2 times 160 minutes / 6 set

       30本以上は各本迄を追加で決済下さい。

■MDLP 2倍 160分/1本単価 1,880円

160分MDLP2倍ディスクをMP3に変換・カードで決済する。


■MDLP 4倍 320分ディスク 各本数と価格  

MDLP 4倍 320分/1本単価 3,760円 MDLP 4 times 320 minutes  / one

  =MDLP 320分/本単価 3,760円 Cassette tape 320 minutes / one  

 ⇒ MD 320分/5本迄  18,800円 MDLP 4 times 320 minutes / one set  

   MD 320分/10本迄 37,600円 MDLP 4 times 320 minutes / 2 set  

   MD 320分/15本迄 56,400円 MDLP 4 times 320 minutes / 3 set  

   MD 320分/20本迄   75,200円 MDLP 4 times 320 minutes / 4 set  

   MD 320分/25本迄 94,000円 MDLP 4 times 320 minutes / 5 set  

   MD 320分/30本迄 112,800円 MDLP 4 times 320 minutes / 6 set

   30本以上は各本迄を追加で決済下さい。

■MDLP 4倍 320分/1本単価 3,760円

320分MDLP4倍ディスクをMP3に変換・カードで決済する。

*カセットテープもMDも後半部分が録音されていなくとも、一応最後まで動かします。各1本ごとの料金になります。 

最後の無音部分があれば、分割希望の方は、ご自分で編集してカットしたりできます。

(後日お客様できちんと最後の無音部分をカットしたいご希望の場合は、ネット上の無料ソフトサイトをメール に記載しますので、そこにてネット上で簡単にカット可能です。=MP3の編集ソフト/ダウンロード不要)


市場レートは下記だったりします。平均60分/3,000円(税別)です。結構高い!


変換前元メディア サービス内容 ~10分まで ~30分まで ~60分まで 61 分以上

カセットテープ/コンパクトカセットのCDへの変換(MP3への変換では無い


音楽CD変換10分まで ~30分まで ~60分まで 61 分以上 

                      \926(税別) \1,389(税別) \2,778(税別) \3,704(税別)


MP3変換 ~10分まで ~30分まで ~60分まで 61 分以上 

                \1,389(税別) \1,852(税別)\3,241(税別) \4,167(税別)


MD/MiniDisc 音楽CD変換~10分まで ~30分まで ~60分まで 61 分以上 

                                          \926(税別) \1,389(税別) \2,778(税別) \3,704(税 別)

MP3変換 ~10分まで ~30分まで ~60分まで 61 分以上 

                 \1,389(税別) \1,852(税別) \3,241(税別) \4,167(税別)


通常仕上げ (約1週間-10日程度) 10本程度 特急仕上げ (3-4日程度)

 ⇒ 10本程度 プラス 3,500円(税別)

※MP3形式での変換です。MP3形式でスマホやカーオーディオすべて可能なのでWAV形式への変換はし ていません。

[メモ ] MDに曲名などの文字情報の記録や編集、録音日時の記録があっても、すべてMP3に変換する時に、 MP3の0001~MP3の0010~ と表示されます。

実際には変換されたMP3の拡張子での表示です。

各カセットテープとMDで、1本ごとのMP3001が理想ですが、作業時間の大きな負担と手間により、 おひとり分の変換は1本だけでも、10本でも、すべての曲の連続したMP3-001になります。


その為、下記を利用し、後日パソコンで曲番やタイトルを入れるか、 オプションサービス 曲間に無音部分がある場合 曲間に3秒程度の無音部分がある場合は、各曲に分割できます。

MP3-0001~MP3-0010~ と表示され ます。

(USBやSDは数字が優先します。聞きたい曲は番号順に出ます。日本語表示は少なく英大文字ですの で、英大文字で曲名を書きます。日本語で書いてもカーステレオでは数字しか出ません。スマホ接続 なら可能です。)


または、後日お客様できちんと最後の無音部分をカットしたい場合はネット上の無料ソフトサイトを メールに記載しますので、そこにてネット上で簡単に曲ごとにカットして下さい。

=MP3の編集/ダウ ンロード不要 10本だと大変ですが。。。

■オプションサービス 曲間に無音部分がある場合(普通はあります。)

曲間に3秒程度の無音部分がある場合は、各曲に分割できます。通常曲間は4.5秒間隔です。

(ソフト使用での分割ですので100%といえませんが、ほぼ曲ごとに分割可能です。まれに曲が続い ていても3秒無音の場合は3秒で区切られる場合もまれにあります。)


 また、カセットテープはオートリバースにて変換しますので、A面からB面へ行く場合には曲が切れ ますがこれは通常カセットでオートリバースで聞いている場合と同じ感じです。


Q.この曲分割をしないとどういう状態ですか?

A.MP3への変換は、ひとつのカセットテープ、またはMDごとではなく、 おひとり様ごとに、5本であれば5本分、10本あれば10本分を通して再生⇒MP3変換を行います。  

おひとり様分を、最初から最後まで通して行います。何本の場合でも。

 おひとり様で60分のカセットテープが10本あれば、MP3への変換はそれだけで10時間かかります。 すべて手作業での仕事です。
60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。ご了承のほど を<(_ _)>


 * お持ちのカセットテープ、またはMDが、3秒でなく、1秒の間隔の場合、メールでご連絡ください   ご希望の秒数設定を致します。

  でも、この場合、すべて1秒ので分割になりますので、ご注意ください。=曲の間で切れます。

  理由:ちなみに、変換サービスの費用は『業界最安値』を設定しました。 『業界最安値』ですが、 アナログからの変換には高速変換はできません。

その為、60分の物は60分かかります。 MDは基本デジタルですが、MP3への変換は高速変換はできません。 すべて手作業での仕事です。60分の最低時給賃金は地域別にて全国平均は874円です。

 おひとり様で60分のカセットテープが10本あれば、それだけで10時間かかります。

最低時給賃金以下でのアナログから変換の作業ですので、おひとり様分を、最初から最後まで通して 行います。ご了承のほどを<(_ _)>  

ですので、おひとり様ごとに、カセットゆMDが、10本あれば10本分を通してで、ひとつのMP3とな ります。  

ひとつひとつのカセットテープ、またはMDには当然いろんな歌手や曲が入っていても、

後日のMP3への名前付けでは、曲ごとの名前付けはできないこととなります。


 その為、曲の分割をしていないと、  スマホやカーオーディオでは、

   曲送りや曲戻しで、曲1・曲2~、ポンポンと、  次々に探して行くことはできません。

 長押ししつづけていけば聞きたい曲にすることはできますが ………。

 つまり、(下記参照)各カセットテープとMDで、1本ごとのMP3-001が理想ですが、作業時間の大きな 負担と手間により、 おひとり分の変換は1本だけでも、10本でも、

 すべての曲の連続したMP3-001になります。 =基本はフォルダ分け、さらに曲分けはしていませんので、曲ごとの後日の名前付け(下記参照)も できません。


Q.この曲分割をしているとどういう状態ですか?

A.カセットテープ、またはMDにて、1本ごとのフォルダ分けをした後、それを各曲で分割します。

 ひとつのカセットテープ、またはMD内にて、曲1・無音・曲2~、となって変換されていますので、 スマホやカーオーディオでは、曲送りや曲戻しで、曲1・曲2~、ポンポンと、次々に探して行けば今 聞きたい曲にすることができますし、  

 後日フォルダ(各カセットテープ、またはMDごとのアルバム名付け)名前付けが可能になるだけで なく、曲ごとの後日の名前付け(下記参照)もできるようになります。

 当方で、カセットテープ、またはMD1本ごとのフォルダ分けをした後、それを各曲で分割しますの で、  例)鈴木太郎様フォルダ1、鈴木太郎様フォルダ2、~

   各フォルダ内に、各曲で分割しておきます。それぞれのフォルダ内は

   MP3-001、MP3-002、~ となっています。

 例)たとえば、カセットテープだとします。  よく下記の写真のように、タイトル(アルバム名)と、曲順に曲名を書いていました。  

IMG_6125


USBやマイクロSDになると、パソコンと同じなので、フォルダはアルバムになります。

 タイトル(アルバム名)=各ひとつのフォルダ、と、分割された曲順と曲名は各MP3番号になりま す。  

 曲順に曲名は、各MP3=01みかんの花咲く丘、P3=02夕焼け小焼け、~ となります。

 カーオーディオに入れると、上や下の矢印で各フォルダの選択、が可能で、

 フォルダを選択すると、付けた数字から順番に再生がはじまります。

 送り戻りスキップは左右矢印 です。

 ですので、1カセットテープに10曲入っていて、カセットテープが10本ありましたら、

    例)アルバム名=01童謡集フォルダ 内に、

   曲順と曲名は各MP3=01みかんの花咲く丘、02夕焼け小焼け、~  となりますので、

 先にパソコンにて、10のフォルダを作っておきます。  

 1カセットテープに10曲入っていて、カセットテープが10本なので、計 100曲とします。

 100曲に分割されたMP3が出来ますので、各フォルダにタイトル(アルバム名)を付けてから、    各フォルダに番号順に10MP3づつ、入れれば良い訳です。


 つまり、レコードやCDでいえば、ひとつのアルバムタイトルのような形になります。

 (ソフトを使った曲分割ですので、曲間の無音部分を3秒に設定していますが、録音状態により完 全に分かれない場合がまれにあります。

 その時は、各10番目と11番目あたり、19番目と20番目あたり(以後同じに)を、

  Windows Media Player で再生して確認してから曲名をつけるとよいと思います。

 曲名をいちいち書くのも面倒な場合、おそらく歌手名とアルバム名でネット検索すれば出て来ます ので、それをパソコンのメモ帳にコピーして、各MP3にペーストするといちいち書かなくてよいので 簡単です。  


また、カーオーディオによっては、英大文字しか表示しない場合があり、日本語や英小文字で書い ている場合、付けた数字だけでの表示になります。でも曲が流れればすぐ何の曲かわかりますが。)


■各曲に分割する編集料金 は、こちらの料金となります。Split into each song

各曲に分割する編集料金 カセット/MDの、各おひとり様で、1本280円として、

1回/2800円/5本まで 。 10本以上は20本まで5600円、30本まで8400円と、2倍3倍となります。(税別)

* 最初のお申し込み時に、分割をご希望されなくても、

 後日、MP3データをWebで送って戴ければ、  ネットやり取りで、後日分割も可能です。

 Webで送る方法はメールでご連絡いたします。


■曲の分割=おひとり様で1回/2800円/5本単位

■オプションサービス 曲の分割



*御注意

 古いカセットテープの場合や、保存状態が悪かったカセットテープの場合、

 テープが劣化しており、まれに作業中にテープが切れる可能性がありますので、予めご 了承ください。


 切れた場合はできるだけ繋い(つないで)で再生を試みますが、ひどい場合は作業効率の関係上、そのままにて送り返しいたす場合もございます。

 *レコードも可能なのですが、レコードの場合は、いまや貴重なレコード針が消耗品の為、

  レコードからのMP3への変換はやっ ておりません。ご了承のほどを<(_ _)>



 >さらには、YouTubeにあるいろんな曲をダウンロードして…以下は本文にて…

 YouTubeにあるいろんな曲はダウンロードできます。その為の簡単なソフトも沢山あります。

 1.ダウンロードする。

 2. ⇒ ダウンロードしたものは、FLVかMP4(動画)なので、MP3(音楽)に変換します。

  FLVやMP4(動画)を、MP3(音楽)に変換する為の簡単なソフトも沢山あります。

 【ここで重要点】

 問題は、FLVやMP4(動画)を、MP3(音楽)に変換する為の簡単なソフトも沢山あるのですが、

 FLVやMP4(動画)を、⇒ MP3(音楽)に変換 する前に、まず、

 YouTubeにあるいろんな曲をダウンロードするということは、

 YouTubeにあるいろんなFLVやMP4動画を、まずダウンロードすることです。

 しかし、現在ある動画ダウンロードソフトは、すべてウィルスだらけであり、

 無料で安全なものは、たったひとつしかないことです。

 当方でも、何十もの動画ダウンロードソフトを試しましたが、


 YouTubeを見るのに、一番多く使われている Internet ExplorerとGoogle Chrome で使うには、

 99%で、ESET インターネット セキュリティが、

 「中身の中に安全でないものが入っているので駆除した。」と警告を出しました。

 99%の、動画ダウンロードソフトが、安全ではない!ということなのです。

(Firefox では、いくつか安全な動画ダウンロード・アドオン/プラウザに組み込むソフトがありますが。)

 そこで、唯一あるたったひとつの無料ソフトをご案内します。

 これは、ESET インターネット セキュリティが警告を出さなかったものです。

 (起動すると有料版のご案内が出ますが、スルーして無料のまま使えます。)

 これはもともと動画形式変換ソフトとして定評があり、当方もそれは10年以上使用しています。

 動画ダウンロードもできるようになった訳です。  


 3.MP3(音楽)に変換が終われば、PCやUSBで聞くことができます。

 = 沢山の自分のアルバムを作ることができます。

 同様に、Amazonプライム会員だと音楽が数千曲も聞き放題ですので、これも同様です。

 Amazonの曲は、YouTubeと違い非常に高音質です。

 ただし、Amazonの曲はダウンロードできないので、動画キャプチャーソフトを使います。

 キャプチャーしたものはMP4(動画)なので、それをMP3(音楽)に変換します。

 以上のソフトはご依頼の際にご希望でどこからダウンロードすればよいかをお伝えします。 

 Amazonは「4か月99円で音楽聴き放題!」もありますね。左側バナーより